浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
オフィシャルブログ
facebook
X
Tiktok

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

六次産業のおはなしかい なも。

カテゴリー うなぎいもプロジェクト活動報告 イベント

とれたて食楽部(くらぶ)さんより、講演会のご依頼をいただきました。
 
お題は、『付加価値創造と、6次産業化の勉強会』です。
実際に、六次産業として、うなぎいも(さつまいも)の栽培を手がけている
いも部長に、今までの経緯と、これからの構想のお話しをしておくれでないかい♪
と、ご依頼をいただきました。
講演会慣れしている、いも理事長。
「お任せ下さい」と、出かけていきました。
会場に到着。
すでに聴講してくださる方が集まっていました。
まだ、集まるのかな~~。
ちょっとドキドキしてきたぞ。
 
みなさん、「農業」を少しでも、より良く。
生産者さんも、販売者さんも、消費者さんも。
みんなが安心、安全、満足できるように。
と、頑張っていらっしゃいます。
立派な会場でお話しさせていただきます。
 
沢山の方に、「うなぎいも」そして、「6次産業」について
知っていただくことができました。
ぜひ、みんなで、「農業」楽しく!! 頑張りましょう!!!
くノ一青でした。



うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube