浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
オフィシャルブログ
facebook
X
Tiktok

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

ちびっこ収穫祭なも~

カテゴリー うなぎいもプロジェクト活動報告

秋だ~~!! 実りの秋だ~~♪
うなぎいもの季節だ~~~!!
今日の『うなもっ子』は・・・・。
なかざわ幼稚園のちびっ子たちで~す。
芋掘り体験:収穫祭の遠足に来てくれました~~。
 
いつもは静かな うなぎいも畑も、今日は賑やか♪
みんな一生懸命に、芋掘り中~~。
 
空の下で土に触れて、ドロンコになる経験って、本当に大事ですよね~♪
しかも、「芋」が出てくるなんて、楽しすぎます!!
小さな動物とのふれあいもアリ♪
 
ワハハ♪ かわいいなぁ♪
超集中して、掘ってます。
ガンバレ、ガンバレ!!
 
やり切った!! この達成感はたまらないね~~☆
 
おおきな『うなぎいも』が採れました♪
ちいさな、ちいさな手で、みんな一生懸命に収穫してくれて。
 
小さな手も、みんなで頑張るとこんなに沢山♪
体を動かし、心を弾ませて、とっても楽しんでくれました♪
 
小さな頃の楽しい思い出は、大きくなってからも記憶に残ります。
これからの農業を担う、ちびっ子もいるかもね☆☆
ちいさな『うなもっ子』が居なくなった畑は、なんだか寂しそう・・・・。
 
また来てね~~♪



うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube