浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランド「うなぎいも」

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール
うなぎいも
うなぎいも
公式キャラクター【うなも】(UNAMO)とは、浜松市で名物のウナギを肥料にサツマイモを栽培していたところ、突然変異で収穫された生き物?浜松を農業から元気にすることが生きがい。
オフィシャルブログ
facebook
X
Tiktok

うなぎいもストアTOKYO

うなぎいもストア浜松駅店

ギーモ

家庭用うなぎいも収穫なも~

カテゴリー うなぎいも栽培

以前紹介しました、家庭で『うなぎいも』キット
集合住宅でも、うなぎいもの栽培を楽しめるアイテムです。
遂に!! 夏休み明けに『イモ掘り』をしました。
『うなぎいも』生ってるかな~~??
 
『芋掘り』というよりは、『芋出し』・・・・。
ビニール袋に入った栽培キットなので、
ポンっとひっくり返すだけでOKなのです♪
 
よいしょ、よいしょ。
どれ、どれ。
 
わ~~!!
 ちゃんと『さつまいも』に育ってる~~~♪
家庭用の『うなぎいも』キットから、こんなに収穫できました☆
 
掘り取ってスグに食べたいけど、ガマン、ガマン・・・・。
1ヶ月位置いておくと、糖度が増して美味しくなるんです。
夏の思い出が、秋へ入口です^^
≪農業で浜松を元気に≫ 【うなぎいもプロジェクト】(実行中!)
ブログ:http://unagiimo.hamazo.tv/
サイト:http://www.unagiimo.com/



うなぎいもストア浜松駅店

うなぎいもストア in TOKYO

最新動画

うなぎいも公式Youtube